こんな賃貸でたくない!リメイクでアンティーク風のマンション作っちゃおう!//プレステージリメイクプロジェクト!北海道札幌で古い賃貸マンションをおしゃれにリメイク工事!ずっと住みたくなるようなアンティーク風賃貸マンション作り進行中!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) 女の子を守るために・・・鍵!

鍵

 画像はキーレス錠。
 暗証番号だけで開く・・・鍵です。

 はじめは”今はいろいろあるのネェ”って思った程度でしたが
 使ってみるとこれがとても便利!
 
 休憩のときもみんなそれぞれ勝手に出ていけるし
 鍵をなくす心配がありません
 大家さんや管理会社に取りに行く時間と手間も省けます

 番号は好きなように変更できるので安心です!

 プレステージはここまで女のこのことを考えるマンションなのです(笑。

 鍵についてはこちらへ・・・↓

     オートロック電子錠『セキュラマイロックSN』
 


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/30 (Fri) 女の子のお部屋にはやっぱり・・・(^^)

キッチン棚1

 賃貸マンションには洗面所がついていないところもあります。
 しかもワンルームならなおさら・・・
 不便ですよね~ないと・・・
 で・・・キッチンに洗面所の代わりです!
 左の鏡・・・

キチン棚2

 開くので歯ブラシや化粧水などをどうぞ!

 これ・・・便利ですよ♪

 現場に入ると鏡がないです(当たり前ですが)笑)
 一応気になりますので、帰るときはペンキの飛んだかもしれない顔を何とかしたいです。
 鏡があると便利便利!

 遅くまで作業をしたときは、帰り道コンビニにはいって驚くことがあります。
 明るいところで見ると、顔につぶつぶがいっぱい・・ペンキがとんでる・・・!!

 女の子が使う部屋は、女性ならではの目線が大事!!
 ということで・・・ところどころにこのお部屋にはポイントがあります!

 <物件所在地>   
    プレステージ
       札幌市豊平区中の島2条12丁目1-2

この物件に関する入居などのお問い合わせは下記までお願いいたします
  朝 日 産 業 株 式 会 社
                   お問い合わせ←こちらからお願いいたします

 スタジオスキッパーについては右のリンクからお入りください(^^)


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/29 (Thu) お姫様ベッド製作開始

ベッドヘッド途中

 画像はお姫様ベッドのベッドヘッド!
 この段階で可愛くなる予感です(^^)
 私が材料を買い忘れなかったら完成していました、、、(^^;)

キッチン窓

 で、このキッチンの窓をベッドヘッドの切れ端を使って飾りました。
 まだ途中です。
 なんかあわせているうちに、”髪型”になってきて・・・
 何をつけても”人の頭の髪”に見えるのです
 こうなるとだめです、、、ここはまた後日!

 うねうねと切った後にできる、切れ端大好きです♪
 形あるものを見ると”何かできるかも”と思ってしまいます
 で、、、作業場がうまっていくんだなぁ・・・(笑

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/27 (Tue) 姫収納庫と鏡

タンスの途中


 訳わからぬタイトルですが・・・
 さて・・・この画像はなんでしょう?
 この画像のものに・・・・・

鏡
 この鏡がくっついて、姫収納庫&白雪姫鏡になるのです!!!!

 しかも、この鏡・・・
 近くの解体現場からいただいてきました(^^;)

 作業に向かう途中・・・”もしやここは解体中?”という建物が!!
 マンションに車を置いて、スタッフさんに”後は頼む”と鍵を渡し
 解体現場に走りました(笑。
 解体現場、わくわくします!
 もう半分くらい進んでいて、宝物がトラックの後ろに・・・・・
 トラックに足をかけ、のぼって中をのぞくと・・・
 あるではありませんか!!お宝が・・・
 自分で探したかったですが、現場のおじさんが”危ないから”と探してくれました。
 確かに・・・普通にコート着て、ヒールのある靴・・・
 止められるのが当たり前か、、、(^^;)
 で、ついでに中を見せてもらい、この鏡いただきました。
 ”あっ、これサイズぴったり・・・♪”
 丁重にお礼をいい出てきましたが、”また寄りなさい”と言ってくださいました。
 こんなことがあると”ここの作業はいけるぞ!”と思ってしまいます(^^)単純~、、

 なんでも使うわけではありません。
 ”これは!”とぴんと来たものだけいただいてきます、、、
 現場の方々・・・ありがとうございました。
 これはプレステージで生き返ります(笑

 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/27 (Tue) だんだんと・・・♪ドアノブ交換

ドアノブアップ

 ドアノブ、交換しました。
 予算的に迷いましたが、ひとつだけなら・・・と思い!
 しかも当店で扱っているガラスノブのほか
 なんとご近所の骨董屋さんからおすすめ商品を仕入れることが出来て・・・
 で、ノブ交換です!
 ちょっと変わった形の輸入物です。

 今回・・・
 このお部屋の内装が決まってから、着々と使うものが集まりました
 しかも自然に・・・(^^)
 こうなってくると・・・・・
 運命だ!!きっとうまくいく!!と思ってしまいます(笑。

 黒いドアを白く塗っただけでかなーーーーり、かわいくなりました♪

  

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/26 (Mon) たぶん、やっと、おそらく、、、壁の色決定

壁の色ピンク

 やっと・・・壁の色が落ち着きそうです。

 どうしても使いたいブルーがありました。
 で、それを中心に他の色を考えました。
 それがなかなか難しかった・・・・
 なら”その色の事を考えないでまずは他の色を決めよう”と思いました。
 それでしっくり行けばその色を変更すればいい・・と!
 今回の1番好きな場所だからこそ、そのブルーを使いたかったのですが
 発想を変えて”1番好きな場所は1番最後にゆっくり考える”ことにしました

 あと性格的に”常にいろんなタイプをやりたい!””同じことはしたくない”
 というのがあり・・・(^^;)
 ちなみに美容室に行っても”前と違う形で”が必ずです、、、!

 で、話は戻り・・
 今まで使った色はやめようと思いましたが
 好きな色合いに落ち着くものかもしれません(^^;)
 このピンクがメインカラーです♪

 ペンキたくさん

 今現場にあるペンキの数。
 ワンルームのはずなのに・・・この量!
 これだけ持って行って・・・混ぜるにいいだけ混ぜて・・・
 結局前に使った色・・・
 台所の収納場所に納まっています。
 よかった。。。この棚作っておいて(笑。

 明日はお姫様ベッドを作る予定です。
 賃貸なのにモスク、お姫様ベッド・・・・絶対他にはありません!

 <物件所在地>   
    プレステージ
       札幌市豊平区中の島2条12丁目1-2

この物件に関する入居などのお問い合わせは下記までお願いいたします
  朝 日 産 業 株 式 会 社
                   お問い合わせ←こちらからお願いいたします

 
 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/25 (Sun) クローゼットの変わりに

タンス前

 これは・・・普通のタンス。
 今は”奥行きがあって邪魔””リサイクル屋でも引き取らない”と
 すっかり邪魔者扱いのものです、、、

 じゃぁ奥行きをなくせばいい!収納力を変えずに!
 ということでリメイク開始です。
 今はまだ途中ですが、おそらく可愛くなる予定♪
 明日にはできるかナァ・・・?
 お楽しみに~

 そういえば、GW前に完成・・・とか言っていたけど・・・
 もう来週GW前なんですね。
 なんだか日にちの感覚があまりなく・・・
 んーーーー、、、まずい!がんばろう(^^;)

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/23 (Fri) 大家さんが視察(^^)

大家さんの視察

 今日はわざわざ大家さんが大阪から見に来ていただきました。
 ありがとうございます!

 ええと・・・画像の男性は大家さんではありません(^^;)
 大家さんは奥に・・写ってない、、、

 とても喜んでいただけました。
 ”絶対可愛くなりますね、ありがとう”と言っていただきました。
 いいえ、、こちらこそ何から何まで本当にありがとうございます!!です、、、

 お仕事なのですが・・・
 いつもかなり笑ってお話しています
 仕事の話、美容の話、食べ物の話・・・
 お嬢さんの話とか・・・ほんと数回しかお会いしていないとは思えません。
 美容といえば・・・
 みなさん!プロテイン・・・いいですよ!
 大家さんに勧められて飲んでみましたが・・・・なかなか調子がよいのです(^^)
 
 内装の仕事して、いつも手が汚いですが・・・(洗っていますよ!!)
 やっぱり美容には気を使わないとーーーー!(笑。

 壁の色・・・まだ迷っています。
 他は決まっているのに・・普通逆ですかね、、、

 
 お店では家具製作や接客があるので、毎日作業に入れませんが・・・
 ゆっくり作ってくれて良いと言ってくださっています。
 でも・・・早く完成させたいな!
 GW前の完成を目指して・・・がんばるぞ!

大阪から・・・大家さんのお話 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/23 (Fri) 何を使おう?毎日迷う(^^)

黒いシャンデリア

  こんなシャンデリアも好きです。
 自分のお店で使おうかと思いましたが、うちのお店は作業場から出るほこりがすごいので
 おそらく大変なことになる、、、黒から白になるだろうな(笑。
 なのでプレステージで使おうかどうか、、、迷っています!

取って1

取って2

 これは店内にある取っ手の数々!
 こんなのも使いたい、、、、(^^)

 このお部屋の内装はじめてから・・・・ずーーーっと迷ってる?ひょっとして(笑。
 でも楽しい♪

プレステージで使うもの | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/20 (Tue) いらないものでも使いましょう・・・使えます♪


収納ボックス

 この大きな収納だな。
 恐ろしいくらいでかく、そして・・・邪魔、、、?(^^;)
 このマンション内、一部屋にひとつ・・・”1家に1台”みたいな感じでついています。
 どうしよう・・・廃棄も大変、、、と皆さん心配されましたが・・・
 ”使えますよ!!ラッキーですよ!”と俄然燃えます(笑

025.jpg


 で、スタッフさんに解体してもらいました。
 こんなにきれいな”材料”に変身しました。

そして・・・

026.jpg
 こんなになり↑

 モスク2
 ここでも使い・・・

 キッチン扉
 ここでも使い・・・・

 下駄箱2
 こんなところでも使ったのです!

 だんだん木材が減っていくのが快感になって来ました。
 まだまだ使える、、、使い切るぞ!と妙な使命感が・・・
 ただどんなものでも使えるというわけではありません。
 この木材はシナ合板のとてもしっかりしたものでした。だから使えるのです(^^)
 後もう少しで達成感に変わる予定です(笑

 写真のアッロードがいまいち理解できていなくて
 たまに変な写真変わっていることがあるかもしれません、、、
 ご了承下さい、、、おそらくもう理解したつもりなので(?)大丈夫です(^^;)

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/19 (Mon) モスク出現??

モスク2

 窓の装飾どうしよう・・・
 ただのカーテンボックスはつまらない、、、
 ここの窓部分は1番の見所にするつもりでいました

 カーブのものが欲しい、、、
 部屋の中にカーブがつくと優しい感じが出ます。
 それにこの部屋には”今までつけたかったもの”をつけたいと思っていました。
 そこで・・・モロッコみたいなのが欲しい、、!!

 スタッフさんに”こんなのが欲しいです。モロッコみたいなの”と適当に板に書くと・・・
 ”あぁ・・・モスクですね!”と、、!
 さすが・・・・!(^^)

 で、モスク出現の予定です!
 賃貸にモスク・・・・絶対他にはありません!!


<物件所在地>   
    プレステージ
       札幌市豊平区中の島2条12丁目1-2

この物件に関する入居などのお問い合わせは下記までお願いいたします
  朝 日 産 業 株 式 会 社
                   お問い合わせ←こちらからお願いいたします

 
 
 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/17 (Sat) マンションの周りのお買い物場所



 今日はプレステージの周りについて!

 近くにこんなショッピングタウン?があります。
 色々買い物が済んでしまいます。
 
 地下鉄までは・・・
 澄川駅までは徒歩15分くらいかナァ・・・?
 自転車だとすぐですね!
 澄川駅の周りは色々あって面白そう・・・
 個人的な感想・・美容室が多い!
 ちょうど配達もあり、澄川駅まで行きました。
 そこにあったおやき・・・・ちょっと好きかも(^^)

 で、、、
 もうひとつの地下鉄は中の島駅。
 マンションから中の島駅に向かっていくと・・・・
 これが意外!!面白いお店がたくさんです
 面白いというか・・・・
 レストラン、お菓子屋さん、ちょっとしたセレクトショップなどなど・・・
 ゆっくり歩いてみたい気がしました。

 

 

プレステージの周りの風景 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/16 (Fri) 神棚・・・いや、下駄箱です

下駄箱2

 画像は・・・・下駄箱。というか玄関に設けた収納だな。

 下駄箱がないので、普段履くものを玄関に出して
 オフシーズンものはこの棚の中に・・・・!
 別に何を収納してもいいのですが・・・
 神棚みたいですね。。。。(^^;)

下駄箱1

 余った材料で棚を作りました↑
 隙間があります!強引にねじで横から止めたもので・・・・
 でも大丈夫です。他にも補強してありますし止まっています!

 で、、、さすがに隙間が気になるので・・・

 下駄箱3

 隙間とねじの頭を一緒に、このモール材で隠してしまいます。
 そうするとごまかしているのはわからないでしょう、、、
 皆さんごまかしとは思わず、”かわいいーーー”というコメントだけです、、、(^^)
 画像は完成ではありません。まだまだかわいくなります!

 以前大工さんに言われました。
    ”ほんとごまかしの天才だね、、、””どうせごまかすんでしょ”と・・・
 え~と~、、、褒め言葉ですか~??けなしていますか~???(笑。

 この部屋はワンルーム。収納がひとつもありません。
 完成後は・・・最低6個はつく予定!お楽しみに、、、♪





現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) なんでも簡単に・・・・取っちゃいましょう!

トイレの前

 これ・・・なんなんだろう?
 アパートのトイレにたいていついています。
 光の確認のため?何で丸?

 スキッパーワールドにはこれは必要ありません、、、、!!
 とっちゃいましょう♪

トイレの後

 これがなかなかすっきり取れなかった・・・・
 途中で叩き壊した!!
 後でかわいいもので隠します。そして可愛いドアにするのです!

扉のガラス

 このドアのガラス。これまたうまくとれなかった・・・
 で、面倒になって叩き割った!どうせ最後は割って捨てるし・・・・
 そして可愛いドアにするのです(笑。

 ちょっと面倒になると、力で何とかしようとするところがあります(笑。
 


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(4) |


2010/04/14 (Wed) 入居に関するお問い合わせ先と物件所在地

   
   <物件所在地>
   
    プレステージ
       札幌市豊平区中の島2条12丁目1-2



この物件に関する入居などのお問い合わせは下記までお願いいたします

  朝 日 産 業 株 式 会 社
  〒069-1513
    北海道夕張郡栗山町朝日4丁目32-3
                 お問い合わせ←こちらからお願いいたします

入居に関する問い合わせ先 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/13 (Tue) いまだに迷う、、、



今日はゆっくり、はじめて考えてみました。
あの部屋どうしよう・・・・・?
いまだに色が決まっていません。
なぜこんなに迷うのか・・・?
思い出しました。以前も同じようなことがありました。
理由は・・・好きにしていから・・・(^^;)

今回大家さんやプロジェクトメンバーのかたからは
”徹底的に好きに作ってください”と言っていただいています。

大家さんは”好きな人が入ってくれればいいから気にしないで好きにどうぞ!”
Hさんは”これが要となる部屋です!好きなように全力で!”と・・・
Aさんは”これが最初で最後です!好きに出来るのは!だから思い切りやってください!”
そして最後に”でもプレッシャー感じないでくださいね”と同じことを言ってくださいます(笑。
本当にありがたいお話なんです・・・(^^)

ただ・・・そうなると”なんでもできる”と思いあれもこれもと・・・
浮かびすぎる・・・・
そうなんです、、、浮かばないのではなくて、やりたいことが多すぎるのです。
使いたい色の組み合わせがありすぎるのです(^^;)

今日も洋書を見ては”あぁ・・・こんな感じもいいナァ”
海外ドラマをみては”この部屋好きなんだよなぁ”
だめだ・・・決まらない、、(笑

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/12 (Mon) 玄関は・・・どうなる??下駄箱は・・・どこだ???



ここは玄関です。
迷いに迷って・・・
結局最初に考えていたのとはだんだん変わっていきました、、、(^^;)
まぁ、、いつものことですが、、、

最初は薄い紫ピンクと薄いベージュで、ベージュは1箇所だけのつもり・・・
が・・・いろんな幅で組み合わせるのも面白いかも♪
色作っているうちにベージュ多くなっちゃったし・・!

で、こうなるとこれにあわせて次々”ああやろう、こうやろう”と浮かんできます。
色にばかり気をとられ・・・・
”そういえばここ下駄箱ないんだ!!!”と気づきました。
二日目にして気づいたのもどうかと思いますが・・・(笑

でも大丈夫!しっかり場所は確保できそうです!
確保した暁には、アップします!!!!

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/11 (Sun) まずは色作り



 まずはいつも色作りから!
 昨日迷って・・・結局色作りに1時間。

 最近わかったことがあります。最近・・・?少し前か?
 色を作ったり、塗ったりしても”きっと違う”と思ったときって
 かなり気分がちがいます。
 なんか前に進んではいけない気が心のどこかでするのです。

 今日も”なんか違う・・・”と思いながら作っていて・・・
 ”まずい!!空き瓶忘れた!!”となりました。
 多い分のペンキを入れるものがない・・・・
 でもこの現場のそばには心強いホームセンターがあるのです!
 あぁ・・・・油断しちゃうナァ、、、


019.jpg

 そしてこんな風に壁に指で塗ってみて乾くのを待ちます。
 乾くと少し濃くなるし・・・・
 ひどいときは壁半分くらい試し塗りすることがあります。
 最後のほうになるとどれがどれだかわからなくなります(笑

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) いよいよ開始!プレステージリメイクプロジェクト

外観

 いよいよ始動!プレステージリメイクプロジェクト!

 札幌市豊平区にある入居者まばらの賃貸マンション。名前はプレステージ。
 縁あって”リメイクして女の子専用マンションとして可愛くよみがえらせる”お仕事をいただきました。

 このブログでは工事の進行状況をリアルタイムでお伝えします。
 
 まず私の自己紹介。
 札幌市西区で内装や家具のリメイクに使うパーツの販売をしながら
 内装や家具のリメイク、製作の受注を行っています。
 お店の名前は”Studio SKIPPER(スタジオスキッパー)”
 デザインの勉強はしたことなく、内装も家具の製作もすべて自己流、、、
 今回は色々な縁があり、このお仕事をいただきました。

 このマンションの大家さんは大阪の方なんです。
 お客様のご紹介から始まって、こちらの大家さんとお知り合いになり
 色々な方の協力のもと、このお仕事をさせていただくことになりました。
 縁とは不思議なもの・・・しかもとても恵まれた環境の中でのお仕事となりました。

 大家さんには私が手がけたほかのマンションや、私のお店を見ていただきました。
 大阪からわざわざ来ていただいて、どんな結果になるんだろう・・・・
 そう心配していましたが、すぐに払拭されました。
 1軒目を見て・・・”これが私のやってほしかったこと”と言っていただいたのです。
 しかも私が”みてみてここ!”といいたいところをすべて気に入っていただきました。
 お店にも来ていただきましたが、話が弾む弾む・・・(笑
 そして”好きに作ってください。入居者を意識せず思い切りやってください”と・・・
 ”好きな人が入ってくれればいい。森本さん流でどうぞ”とおっしゃってくださいました。

 昨年12月からこの話が始まって、数回お会いしただけ・・・
 本当に私のやり方をご理解いただき、まかせてもらえて感謝しています。
 そして今回のプロジェクトは2人の大家さんのほか・・・
 不動産の専門知識を持っている超プロのかた、複数物件を持っている札幌の大家さんという
 ”強力バックアップ”のもと、いよいよ始動です!
 みなさん・・いつもありがとうございます!がんばります!

 少しずつ色々な情報をアップしていきますね!

 私の方法はリメイク中心です。
 内装は内装ですが・・・普通の内装ではありません。
 というか・・・私は普通と思っていましたが、普通ではないらしい(笑。
 図面なし、デザインはその場で決める、決まらなかったら他の箇所からはじめる・・・
 ”使えるものは使う”のが基本です♪
 完成後は”まさかあれがこんな風に???”という仕上がりになります。
 意識していませんでしたが、必然的にごみを最小限に抑え内装が終わります。
 エコを意識しているわけではありません。
 意識しているのはひたすら”可愛く、私の好みに仕上げる”ということだけです。
 わがままな内装に聞こえますが・・・・しっかり入居者様の気持ちも考えて作ります!

 文章で書いても難しいですが・・・これからを楽しみにしていてくださいね!

 実は・・・・いよいよ明日からです!
 がしかし・・・・色もまだ決まっていません。
 お店の作業場で色を作ってみましたが、失敗しました、、、気に入らない、、、
 考えているのは・・・
 ”玄関入ってまぁかわいい!明るいキッチン通ってあなぐらでくつろぐ”かな・・・!
 明日の朝ホームセンターによって最終的に決めよう、、、(^^;) 

 私以外大家さんや他のメンバーの方も参加するブログです。
 よろしくお願いいたします!
 

プレステージリメイクプロジェクトについて | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ごえぼす

Author:ごえぼす
札幌で店舗を持ち家具のリメイク・製作のほか内装の受注をしています。店内には家具のほか、内装やリメイクに使える輸入材料などがたくさんあります。デザインの勉強はしたことなし!図面を書くことなく独特の雰囲気を作り上げます!スキッパーワールドへようこそ(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

入居に関する問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

