こんな賃貸でたくない!リメイクでアンティーク風のマンション作っちゃおう!//プレステージリメイクプロジェクト!北海道札幌で古い賃貸マンションをおしゃれにリメイク工事!ずっと住みたくなるようなアンティーク風賃貸マンション作り進行中!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/29 (Sun) ベビーピンクのお部屋



 リメイク中のマンション。クリスタルファイブ(中央区北5条西13丁目)
 迷って迷って・・・今までにないピンク。ベビーピンクです。

 らしくないといえばらしくないのか??
 ちょっとメルヘン???
 でも、、、なかなかよい感じになると確信しております(^^)

 中央の窓はどうするかまだ迷い中。
 でも・・・わくわくしています!

 *******************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/25 (Wed) 募集開始準備!


 
 こんなの作ってみました。
 この封筒にスキッパーがリメイクしたマンションの募集広告を入れて
 いろんなお店などにおいてもらうことにしました。

011_20100821225518.jpg

 どういう風につくろうか迷いに迷って・・・
 パソコンで作ると苦手だから時間がかかるし・・・
 インク切れたとか、紙がないとかきっと続かない、、、
 で、、はんこ作りました。
 
 平成のこの時期にはんこ・・・
 しかも今はスタンプというのですよね(笑
 でもこの方が私には早いです!
 もう少し可愛くして、飽きっぽい私は封筒の色も代えて・・・
 いろんな物件の案内が入る予定です!

****************************************:

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村



 

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/22 (Sun) プレステージの看板



 プレステージにかける看板。
 完成ですが、なんだか物足りない、、、
 大きさが90cm×180cmくらい。
 
 アンティーク風に変わります。
 完成したら、プレステージの目立つところにかけてきます!

 大きくて置く場所がなくて・・・
 写真をきちんと撮ればいいのですが、移動も回転もできず(^^;)

 現在札幌市中央区北5条のマンションをリメイク中です。
 色を悩みましたが・・・・これまたなかなかいい!
 後日アップします!

************************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


プレステージで使うもの | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/21 (Sat) ハーベストの内覧会



 今日はお知らせしていたハーベストの見学会でした。
 暑い中お越しいただき、ありがとうございました!

 しかし、、、ホント暑かったですね(^^;)

 いつも来ていただく皆様、今度皆勤賞の品物ご用意しておきます(笑

 H様、出社前の30秒でよっていただきうれしかったです(^^)

 S様、アイスクリームありがとうございました♪

 近くプレステージで見学会&リメイク教室を予定しています。
 リクエストが多い、リメイク教室!
 何を作るか、どうなるか・・・・お楽しみに~!


 ***************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/17 (Tue) 土曜日の見学会のお知らせ!

********************************

今日は物件見学会のお知らせです!

前にもご紹介した、応援してくださっている大家さん達が企画してくださいました。
是非参加してみてくださいね!
私も行きますので、質問などどんどんどうぞ!
答えられる限りで、お答えします!!!
物件は違いますが、”パネルの裏の男性”もだれなのかお答えします(笑

********************************

<開催日>
        平成22年8月21日(土) 午前10時~12時

<物件所在地>   
       ハーベストⅤ(5)
       札幌市豊平区福住1条3丁目8-2

詳しい案内は

 賃貸マンションがリメイクされる!スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう! 
    ↑  ↑
こちらを見てくださいね。

********************************


 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/16 (Mon) デザインのみのお部屋*札幌駅北口のマンション

北口205完成2

 デザインのみで作らせていただきました。
 札幌駅北口そばのマンションです。

 照明と壁紙を選びました。
 照明だけでも結構雰囲気が変わります。

 賃貸マンションは”まずは入った感じ”が大事なところもあると思います。
 で、オーナー様と色々お話した結果・・・
 ”照明と壁紙でインパクト与えよう!”作戦です!
 ただ1面だけデザインクロスにするのではなくて、もう一工夫・・・・
 という結果です(^^)

 北口205完成1

 北口505完成2

 ただいまスキッパーが作ったリメイク賃貸マンションを
 まとめてご案内できるように 封筒を製作中です。
 この中にまとめてすべての物件の案内を・・・・!!!
 しばらくお待ちください、、、、

************************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/14 (Sat) なぜアポロの部屋か?



 画像はプレステージ105号室。

 作業前に”今回はアポロの部屋です”といったら
 ”宇宙みたいなの?”ときかれました、、、
 
 画像でわかるように、今回はピンクと茶色とアイボリー・・・
 チョコレートのアポロです!
 あの御菓子のアポロ!

 このせまい空間で天然木、漆喰、合板、布、すべて合わさっています。
 でもおそらく変な感じも、うるさい感じもしないと思います。
 おそらく微妙な色合いだから・・・かな?
 自分でもわかりませんが、、、(笑。

 他のマンションで”デザインのみ”で進めているところがあります。
 いつもと違うスキッパー風。
 近くアップします!

****************************************

  スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村




 


 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/07 (Sat) 今回のお気に入り角度



 ちょっと暗いですが・・・
 プレステージ105号室の1番のお気に入り角度。

 いつもそうだけど・・・
 お気に入りの場所撮るときって必ず逆光の時間だ、、、(^^;)

 今回のお部屋は漆喰、塗装、板貼り、壁紙、見切り、2色塗りを使っています。
 このせまいワンルームでよく使ったものだ、、、!

 で、この角度が好きです。
 木とペイントの組み合わせ。
 少しピンクも見えるから優しい感じ。
 そこに昭和の香りの照明・・・♪

 それにしてもこの暑さ・・・・
 暑さのせいか無性にお肉が食べたくなった、、、
 どちらかといえば野菜派。
 ベジタリアンではないですがとにかく野菜!
 でも・・・帰り道むしょーーーにホルモンが食べたくなりました。
 一人で食べにいけるのはラーメン屋とおすし屋さんまで。
 さすがに一人で焼き肉やさんは行けず・・・
 スーパーでホルモン買ってきて思う存分食べました、、、、!!(^^)

**********************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) にっくき台所照明をチェンジ!



 画像はよくある台所のふつーーーの照明。
 なぜこれなのか・・・???いつも思う、、、

015_20100805233148.jpg

 こんなのに変えました!

 もとは四角いディスプレイ用照明。
 前画像は・・・また今度、、、(^^;)
 それをリメイクしてつけました。
 これならどんな雰囲気にもリメイクできるし、サイズもぴったりです!!
 中古で4個見つけました。
 なので・・・プレステージで2個使いました。
 あと2個あります!

 017_20100805233147.jpg

 それにして暑い、、、
 今日はおそらくこの夏最高ではないでしょうか?30度越えたとか・・・
 明日はもっとすごいらしい、、、
 あぁ、、、、半裸で仕事だわ、、(笑

 ******************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村




現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) 下駄箱設置・・・・苦肉の策



 プレステージ105号室。
 先日完成しました。

 非常にせまい玄関です。とても靴を置く場所なんてありません、、、
 で、、苦肉の策!です(^^;)

 入ってすぐトイレのドアがあるので、そこに棚を造りました。
 板を可愛くカットして、いっそのこと靴を飾っちゃおう!
 っていう靴置き場です。
 下のほうにはブーツもおけるようになっています。

 トイレのドアあけるとき落ちるかなぁと思いましたが
 これが意外と問題なし!

 最近・・・
 ”しまいたいものは場所が無ければいっそのことだす!!”って考えてみました。
 だって・・・考えたってないんだもの、、、
 だったら”可愛く出す!””使いやすいように出す!”ってのもいいと思います(^^)

******************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村




 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/02 (Mon) このボードの下には・・・♪



 先日ほぼ完成しましたプレステージ105号室。
 少しずつ画像はアップします。

 今回の画像。なんでも貼っていいボードです。
 
 実はこれは・・・・
 昔好きだった俳優さんの写真が貼ってあるボード。
 なんていいましたっけ??こういうの・・・
 確か19歳くらいのときに買ったものです。
 それに布を貼って、木枠と飾りをつけています。

 ネックレスかけたり、メモや写真貼ったり・・・
 好きなようにお使いください!
 いたんで来たら貼ってある布を変えればいいのです!
 そうですねぇ・・・楽に3回は楽しめます。
 そしてはがすとわかるのです、、、、その下からだれが出てくるか!!!(笑
 あっ、でも変えるのは私だからやっぱり最後までわからないか・・・・
 知りたい方は内覧会のときに質問してください(笑

 さて、そして今日はご紹介!
 リンクもしてくださっているマリリンさんです。
 
 ”マネーバランスプランナー”っていうのでしょうか・・?
 お金のことで相談に乗っていただけます。
 って、、、、すごい書き方になりましたが、、、(^^;)
 将来どうお金を残したら良いか不安だったり、今の状況をよくしたいとか・・・・
 詳しくはこちらへ→まりりんの美日マネーバランス

 堅苦しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
 とても気さくなまりりんさんです!
 プレステージも見に来てくださいましたが、なんだかゆったりくつろいでお話してくれました。
 ”数字きらいなんです、、”
 という私に”あらぁ~・・・気軽にお話しに来てくださいね~”と(^^)
 ”請求書書くのも嫌いなんです、、、”というと
 ”それは相当嫌いですね(笑。”と・・
 確かに、、、、請求書かかないとお金いただけませんからネェ、、、(笑

 是非ブログをご覧になってみてくださいね!

****************************************

 スタジオスキッパーについてはこちらへ→スタジオスキッパー
 右のリンクからスキッパーのもうひとつのブログに入れます。

スキッパーがリメイクした賃貸マンション専用HPが出来ました。
 こちらです→札幌賃貸マンションリメイクプロジェクト


応援クリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ デザイナーズ物件へ
にほんブログ村


 
 

現場からの作業進行状況 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ごえぼす

Author:ごえぼす
札幌で店舗を持ち家具のリメイク・製作のほか内装の受注をしています。店内には家具のほか、内装やリメイクに使える輸入材料などがたくさんあります。デザインの勉強はしたことなし!図面を書くことなく独特の雰囲気を作り上げます!スキッパーワールドへようこそ(^^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

入居に関する問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

